手縫いでチクチクとお針ごと。
 
アンスリウムハワインキルト完成。

アンスリウムキルト。やっと出来ました。
ほぼ1ヶ月。小さめなのに時間かかりました。

参照 Kathy's Hawaiian Quilts

久しぶりに45度の角を縫います。


ドキドキしながらめくります。
ほっ。大丈夫そうです。



南の島はただ今、どしゃ降り。
時折、雷ゴロゴロ。
雨の1日になりそうです。

 

 


ランキング参加しています。

 

 

 

ぽっちとおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村



JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり


 

 

- comments(0) -
キルティングと花。

 

途中まで書いていたのに消してしまいました。

気を取り直して書き込み中。

 

キルティング、今回は意外と進んでいて

モチーフ部分のキルティングはもう少しで終わり。

 

この時期の南の島では数日寒い朝晩です。

今朝もそう。なんか風邪引きそうで用心してます。

 

去った日曜は久しぶりに山原へ。

オクラレルカを見に。

 

 

景色、匂い、空気感、水。

癒されました。

 

で途中でデイゴ(県花)を見て、パチリ。

 

 

 

帰りに同じ道を通ると撮影している人を数人見かけました。

皆さん同じように咲きぷりの良いデイゴに目が止まるんですね。

デイゴがきれいに咲くと台風が多くなると

言うけど今年はどうなるでしょうか。

恵みの雨は欲しいけど暴風は要りません。

 

のんびりチクチクは続きます。

 

 


ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

- comments(0) -
キルティングはのんびり。


先月から再開したチクチクの会

(勝手にそう呼んでます)

キルティングを少し。


先ほど終わり

やっぱり良い時間。

再開して良かった♪

少し休んだら父の面会に。





ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

- comments(0) -
アップリケ終わり。



アップリケ終わりました♪



モチーフはアンスリウム。



(Book Kathy's HawaiianQuilt)



アンスリウムの花と花の間が丸くなりすぎて



しまい、ちょっと残念。





キルティングはのんびりと進める予定です。



 





ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 



 


- comments(0) -
アップリケ。

こんにちは。

 

少しずつ進んでいます。

8分の6ぐらいかな。

 

昨日、今日と少し肌寒さありの晴れの1日。

そろそろ月桃やグラジオラスの花の咲き始める季節。

そして清明祭。本格的な夏の始まり。

 

 

ランキング参加しています。

ぽっちとおねがいします^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

 

JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

 

- comments(0) -
ハワイアンキルト

一昨日の夜は暑くて扇風機を使い、

かと思えば夕べからまた肌寒い。

例年とはちょっとちがうかな。

 

チクチクはハワイアンを久しぶりに。

久しぶりのアップリケに縫い始めは

針目がガタガタ。

縫い進めていたら勘が戻ってきて

ホッとしてます。

 

 

ランキング参加しています。

ぽっちとおねがいします^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

 

JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

 

- comments(0) -
<< | 2/81 | >>