手縫いでチクチクとお針ごと。
手仕事記録。
 
いろいろあるよね。

今朝は肌寒い。
そろそろ羽織るものを用意する時期がきました。
珈琲もホットに。

嫌な事があっても掃除や片付けに没頭し、
家族のために美味しい食事をこしらえたりして
いつの間にか時も過ぎ、旦那様の入れた珈琲を飲む。
気がついたら嫌な事は忘れている。

そんな内容のある人のInstagram。

なんか気づかせてくれる。
没頭できるもの。何でもいい。
家もきれいになり、美味しいもの食べて、心まる〜くなる。
私にとっては仕事もそのひとつかも。
仕事の時間は目の前の職務をこなすことでいっぱいいっぱい。
嫌な事はあるけどそれはそれで区切りをつける事ができる。

気持ちの切り替えは大切。
日々の暮らしを大切に、心穏やかに暮らせるのが一番。

"頑張るぞ〜!! 天気良さそうなので洗濯ガンガンいけそうです"
  mono38.gif  



ランキング参加しています。ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 
- comments(2) -
Comment








>とっとさん
はじめまして^^resが遅くなりごめんなさい@@
沖縄にいらしたんですね^^
ありがとうございます。いかがでしたか?
気に入っていただけたら嬉しいです。

スヌーピー、パッチと繋がるものありですね^^

後日、とっとさんちへ伺わせていただきます^^
from. みゆ | 2015/10/12 11:37 |
初めまして。ランキングからこちらへきました。
「繕い裁つ人」私もみました。
スヌーピー好きです!
パッチワークもやってます。
そして先月生まれて初めて沖縄に行きました。
壷屋やちむん通りも行きました。(*^_^*)

整理整頓見習わなくちゃ。
手仕事も丁寧で素敵な物ばかりですね。
また遊びに来ます。
from. とっと | 2015/10/06 19:45 |
<< NEW | TOP | OLD>>