手縫いでチクチクとお針ごと。
手仕事記録。
 
暑さが戻ってきた。

(↑とあるカフェのランチメニュー)
台風の後、暑さが戻ってきました。
冷房をつけるまではいかなかったけど
扇風機最大値。ゆうべは暑かった。

ラジオで台風の事を話題にしていて災害時に黒電話が使えるって。
実家もいまだダイヤル式の黒電話。
80を超している母は長年使い慣れた黒電話でないとダメなようで
以前、NTTのほうから変更をしてはどうかと言われたそうですが
お断りしたそうです。
今はなんでもデジタル。
固定電話、IPになったら停電になると使えないし
我が家はテレビ難民中だし。
アナログなら停電にならない限り見れていたのに。
隣で建築中だというだけで障害!
(テレビだけでもアナログに戻してほしい・・・
 ムリ、ムリですよね)
でもそのおかげで会話がふえたり、夜更かしが減ったりと
良いこともあります。その点、ラジオは大切。
災害時も活躍するし、今でもしっかりお役にたっています♪
さぁいつまで続くテレビ難民生活。
私はこのまま見ない生活もいいかも〜と思ってますが
相方はどうでしょうか。


"久しぶりの洗濯日和だよ”
   mono38.gif


ランキング参加しています。ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 
 
- comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








>mkrさん。
おはようございます。

当たり!!そうですFM。
いつもの番組って一日中FM聴いてます。

そうなんです。
耳はラジオ。手はチクチクとやってます^^
from. みゆ | 2015/10/03 08:23 |
そのラジオ、出勤中に聴いていたかも!
番組名は判らないけれど、FMですよね?
私もTVよりラジオに惹かれます〜
パッチワークキルトしながら聴けますもんね♪
from. mkr823 | 2015/10/01 14:08 |
<< NEW | TOP | OLD>>