手縫いでチクチクとお針ごと。
 
キルティングはのんびり。


先月から再開したチクチクの会

(勝手にそう呼んでます)

キルティングを少し。


先ほど終わり

やっぱり良い時間。

再開して良かった♪

少し休んだら父の面会に。





ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

- comments(0) -
アップリケ終わり。



アップリケ終わりました♪



モチーフはアンスリウム。



(Book Kathy's HawaiianQuilt)



アンスリウムの花と花の間が丸くなりすぎて



しまい、ちょっと残念。





キルティングはのんびりと進める予定です。



 





ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 



 


- comments(0) -
アップリケ。

こんにちは。

 

少しずつ進んでいます。

8分の6ぐらいかな。

 

昨日、今日と少し肌寒さありの晴れの1日。

そろそろ月桃やグラジオラスの花の咲き始める季節。

そして清明祭。本格的な夏の始まり。

 

 

ランキング参加しています。

ぽっちとおねがいします^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

 

JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

 

- comments(0) -
ハワイアンキルト

一昨日の夜は暑くて扇風機を使い、

かと思えば夕べからまた肌寒い。

例年とはちょっとちがうかな。

 

チクチクはハワイアンを久しぶりに。

久しぶりのアップリケに縫い始めは

針目がガタガタ。

縫い進めていたら勘が戻ってきて

ホッとしてます。

 

 

ランキング参加しています。

ぽっちとおねがいします^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

 

JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

 

- comments(0) -
夏日和。

南の島は夏日和。


チクチクと針事はタンブラーのパターンでポーチを。

またもファスナーが無く、途中のまま。




今日は雨の予報。

どんな1日になるかな。

何でもない1日でいいのよね。

- comments(0) -
花盛り♪

おはようございます。

1月20日以来の更新です。

その間も訪問していただきありがとうございます

 

Instagramを再開して、あまりの手軽さにblogの更新が

滞っていました。元気にしてます。

 

桜の季節ですね。(南の島ではすでに葉桜)

TV、Instagramなどで素敵な桜を見させて頂いています。

南の島も花盛りでいろいろ咲いていますよ。

今日はそんなお花達の写真をupします。

 

去った日曜、お休みだったので街へ出かけた時に撮った写真。

早起きして出かけたのでかなり有意義な1日でした😊

 

 

 

 

- comments(0) -
| 1/80 | >>