手縫いでチクチクとお針ごと。
 
キルティングと映画「人生フルーツ」

南の島。晴れ。


キルティング、中心部分。
終わったのでしつけをはずしてみました。
後、少し♪

休みの昨日。

映画を見てきました。

人生フルーツ。
コツコツ、ていねいに。

日々を振り返り反省。

修一さん、英子さんのお二人を見習い
日々大切にしなくてはね。

ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) -
キルティング開始

鳥たちの声が聞こえる穏やかな朝。
今日までは雨の心配はなさそうです。

あれからヘキサゴンを一段つなぎたして
小さめのカバーにする事にしました。
(最初はタブレットケースの予定)

ゆうべのうちでしつけを終わらせ
今朝からキルティング始めています。


ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) -
ヘキサゴンつながった♪


つながりました♪♪
やっぱりサイズが大きいと早い。

裏はこんな感じで縫い代は風車状に。
この後はこれから考えます。

昨日に続き、今日も晴れそうなので

今日は家しごとの予定。
予定通りいきますように。

 


ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

- comments(0) -
少しずつ。


仕事の合間にチクチクと。

少しずつ進みます。

今日は時々ポツポツと雨が。
昨日に比べ穏やかな1日に。


ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

 

 

- comments(0) -
ヘキサゴンで。


一辺22mmで久しぶりに大きいので
サクサク縫えてます。

先週土曜日梅雨入りして
夜中もかなり降っていて、未だ降り
続いてます。
今日はこのまま雨なんでしょうね。


ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) -
久しぶりにヘキサゴン。


次は何にしょうか迷いながら
だいぶ前からある見本布の中から
適当にヘキサゴンにカット。

カット中、本やSNSで見かける四角や
ヘキサゴンなどのスタンプを
手に入れたいと思い
検索してみるも送料にめげる。
小さいのに2000円とか1500円とかね。
後、断捨離しなくちゃいけないのに
物を増やすのを考えたりして。


便利な物は欲しいけど、高いって事は
増やしちゃダメって事かな。

今まで通り、ひたすら線引き頑張りますか。

で、珍しく赤でいこうと決めました。


今朝は穏やかな朝。
休みなので庭の事、掃除。そして父の面会。
気持ちよく事が進むと良いな(^^)

ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

- comments(0) -
| 1/81 | >>