手縫いでチクチクとお針ごと。
手仕事記録。
 
少しだけ。

台風の影響で不安定な天気。
なんだか気乗りしなくて

手付かずの針事。
久しぶりに出勤時間までの

隙間時間でチクチクと。



ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

- comments(0) -
久々、ハワインキルト。

南は旧盆中で今日は中日。
職業がら休みなし+忙しい数日。
個人的には明日が一番忙しくなる日。
親戚回りは2日に済ませたので気が楽♪

チクチクは久しぶりにハワイアン。
これまた途中で止まっていたもの。

手のしびれや痛みが戻ってきたので
無理のないようゆっくり進めるつもりです。


ランキング参加しています。ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり




 

- comments(0) -
岩合光昭写真展 ねこ

岩合光昭写真展 ねこ
を見てきました。



猫だらけで癒されてきました(^^)

どちらかと言えば犬派なので
わんこの写真展も見てみたいな。

あ〜今から仕事です。

行きたくないな。
にゃんこの余韻に浸っていたい。

ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) -
ペーパーライナー

晴れだと思ったら、雨雲が広がりかなりの雨。
油断の出来ない天気。

ペーパライナー用の用紙が少なくなって来ました。
まだまだ使うので買いに行ったら
残念。扱いを取り止めていました。
今日、別の店に。
そしたらそこにも無く、注文になるとの事。
パッチワークをやる方が少なくなっているのを

実感する瞬間。
なんだか淋しいな。


ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

- comments(0) -
おばあさんの花園。

おはようございます。
昨日、おばあさんの花園でupしたのですが

間違えて削除してしまいました。
なので改めて写真を

時々登場のやりかけのおばあさんの花園。
今年の完成も無理そうですが
また少しずつ再開します。

南は晴れ♪

ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

- comments(0) -
おやつは六花亭。

今朝も1時間ほど草むしり。
昨晩から空が騒がしい。
あまり低く飛んで欲しくないです。


チクチクネタが無いので
おやつのお話。
coopに注文して二週間待ちました。
やっぱり美味しい〜♪
企画があると時々注文してます。
南で北のお菓子が食べられるなんて幸せ♪


ランキング参加しています。
ぽっちとおねがいします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

 

 

 

- comments(0) -
| 1/91 | >>